当院はDr.ダリル・ビーチが提唱した「ア歯科」という患者様にやさしい治療方法と、治療に対する不安を与えない優しいインテリアを採用しております。
また、「健康で美しい歯をいかに保つか」ということをテーマに予防治療に力を入れたトータル治療を行なっています。

院長:江崎 久美子
1974年神奈川歯科大学卒業
神奈川歯科大学口腔診断学教室助手
1974年Dr.ダリル・ビーチに師事、現在に至る
1977年ア歯科江崎診療所開設
1979年青島功先生矯正研究会一回生
1980年東邦大学医学部大橋病院麻酔科 麻酔、救急医療を学ぶ
1982年医学博士号取得
The Vari-Simplex Discriolim Corse受講
1984年Dr.Alexander(矯正)に師事
ストレートヤーテクニックによる矯正治療開始

カウンセリングルーム

患者様のお話を伺ったり、今後の治療方針などを、レントゲンや写真を見ながらご説明させていただいています。

診療室

各診療台を、木目の壁で仕切って、半個室になっています。患者様のプライバシーに配慮し、落ち着いた雰囲気で治療をさせていただいております。

ユニット

診療台には、テレビモニターを設置し、レントゲンや口腔内の写真を間近でみながら治療をしています。

院内感染予防

当院では、衛生管理を徹底しています。一人一人の治療ごとに丁寧に薬剤(ラスノンソニック)による洗浄をした後、コスモクレーブという機器で高圧蒸気滅菌します。また、治療器具は滅菌処理済パックのものを使用しています。

最新デジタルX線撮影

歯のX線検査では、体の障害を心配する必要はありません。当院で使用するデジタルレントゲンは、パノラマレントゲン(大きなX線写真)が約0.005msvと、自然の放射線量をかなり下回ります。一枚が自然放射量の約1/480という非常に少ない数値ですので、安全です。鉛入りのエプロンを掛け撮影します。又当院のレントゲン室の壁や、ドアの中には、鉛が入っており、外部に放射線が漏れないように工夫がされています。

レーザー治療器

虫歯菌に感染した悪いところだけを取り除く虫歯の治療をはじめ、歯石の除去、歯周病細菌を死滅、口内炎治療、止血処置などさまざまな治療で活躍する最新レーザー治療器を導入しています。 不快な「キイーン」という音や「ガリガリ」という振動がありません。 ほとんどの治療が麻酔なしででき、治療後の経過が良好です。正確で、安全な治療をご提供することができます。
もっと詳しく

マイクロスコープ

人間の裸眼での2点識別域は0.2mmが限界です。マイクロスコープを使用することにより、歯科医師の“経験”や“勘”だけに頼ってきた治療では不可能だった高度なレベルの治療を行うことができるようになります。当院では、あらゆる治療にマイクロスコープを使用し、より精密で高度な治療を患者様に提供するため、技術の向上に努めております。

無痛麻酔を心がけています

当院では、治療中の痛みを軽減するための、工夫をしております。塗り麻酔で注射針のチクッとした刺激を軽減し、痛み、ストレスの少ない麻酔注射をご提供しております。

院内内装

Dr.ダリル・ビーチの提案により、患者様にストレスを与えない様、工夫を凝らしたインテリアを採用しております。また、診療所の中まで、車椅子や乳幼児のバギーを入れることが出来るバリアフリーです。