健康で綺麗な歯並びは、すてきな笑顔を生み出します。
ただ、歯の噛み合わせが良いというだけではなく、調和の取れた顔貌、美しいスマイルを目指しています。

1. 問診
    お子様やご自身のお気持ちや、問題をしっかり伺います。治療する、しないに関わらずカウンセリングの時間をしっかり取りますので、ご心配はいりません。
  2. 精密検査
    模型(歯形の採取)、レントゲン、写真(口腔内・顔面・全身)、顎の機能検査
  3. 治療方針、料金のご説明
  4. 歯磨き指導、PMTC
  5. 装置装着~終了(約月1回の調整)
  6. 虫歯、歯周病検査、PMTC
  7. 保定期間
  • 矯正治療は、個々の状態により、器具や治療期間が異なりますので、矯正相談の際に ご説明致します。
  • お支払いは、無利息の分割も承っておりますので、ご相談下さい。
Before
After

なぜ、矯正治療が必要なのか?
歯並びが悪いと歯と歯の間に汚れがたまりやすく、歯磨きがしにくくなります。その結果、ムシ歯や歯周病にかかりやすくなってしまいます。また、噛み合わせが悪いと良く噛めないだけではなく、全身の姿勢のバランスをくずし、頭痛や肩こりなどの原因になります。
何歳でも治療できる?
矯正治療といえば小児しか治療できないと思いがちですが、年齢制限はありません。歯と歯ぐき、歯を支える骨が健康であれば、何歳でも治療できます。最近では、30代~50代の方も多く治療されています。
痛みはあるか?
矯正を始めた最初の日から3日間くらいは締め付けられるような痛みがありますが、すぐに慣れます。およそ1ヶ月に一度のゴムの取り替え後も1・2日程度痛みますが、最初ほどではありませんし、場合によっては全く痛みのない方もいます。それ以外ではブラケットが唇の内側に触れるので、最初のうちは口内炎ができる場合があります。
期間はどのくらい?
骨格的問題を含んでいる子供の治療は5年くらいかかる場合もありますが、ふつうは月に一回の通院で1~2年くらいが標準です。個人差がありますので、詳しくはご相談ください。

アソアライナー

アソアライナーは矯正装置の1つです。一般的に行なわれているブラケット治療とは大きく異なります。それは矯正装置が見えないこと。アソアライナーで治療すると目立たない為、矯正治療をしていることに気がつかれません。

主な特色

1. もちろん目立たないこと。
  2. 発音障害や違和感などの負担を軽減できます。
  3. 治療の進行に合わせて装置を作るので、より確実な治療が可能です。
  4. コンピューターを用いて作成するので、正確なセットアップが可能です。
  5. 取り外してブラッシングが可能なので、口腔内を常に清潔に保てます。
  6. 同時にホワイトニングの治療も行えます。
一般的なブラケット
アソアライナー使用